忍者ブログ
関西大学学生チーム"漢舞"
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは★
漢舞2回生の
おちゃのみずでーす(*^o^*)



7月9日に
大阪大学の阪大夏祭りに
漢舞で参加してきましたー(*^o^*)



天気は快晴\(^O^)/



2限後関大に集合♪

代表とお兄さんは
キャンパスにすでに
浴衣で来てました(笑)



みなで集合してから
いざ阪大へ★★



人多いー(*_*)

ついてから
祭楽人の方たちに
案内していただいて
女性陣たちは浴衣に(*^o^*)



着付けしてもらいました!



もー
1回生の子達
浴衣かわいすぎる!!

写真もいっぱいとりました♪




かき氷たべたり
焼きそばたべたり
ステージ見たりで気づいたら5時!



盆踊りの時間がやってまいりました(*^o^*)



南中とか
うらじゃとか、
あと少女時代のGeeも!




あっとゆうまに
時間がたって7時に(´;ω;`)

時間すぎるの
早すぎだろ\(^O^)/





も~めっちゃ楽しかった!♪

普段のお祭りは
みんなで集合して
がちで踊ってって感じやけど、
今回のまつりはみんなで
浴衣着てただただ
楽しむだけってゆう
ゆる~い感じでいつもとは
また違った楽しさでしたー★

漢舞人は全員浴衣やったし、
さすがやで!\(^O^)/(笑)

ピッチャーさんの浴衣はドンキクオリティで、すけすけでした





今回のお祭り関わった方々全員に
感謝の気持ちでいっぱいです★

そして
祭楽人のみなさま
本当にありがとうございました!



貴重な体験を
させていただきました(*^ω^*)

来年もよんでいただけたら
またぜひ行きたい★




そして、
今日のお祭りで漢舞が
もっともっと大好きになりました♪




また練習がんばろう!



最高の1日でした!



ここまで
読んでくれてありがとう~★
PR
ども(*^o^)/
HP班こしあんです


漢舞は
7/3にあった
旧福島区役所跡地の
こいやプレに参加してきました

まわりに
いくつかの
駅があったので
久々の現地集合でした(*^∀^)

10時30分!

轟メイクを
みんなにするため
僕らメイク班だけ
集合が早めだったんですけど
現地着いた時には
もう漢舞人何人かいて驚きました\(゜゜)/

みんな早いっ!

意識高め!

さすが本祭!のプレ!

ほんと近くに
更衣室があったから
荷物とかも助かった(*^o^)=з

屋台もあって
お腹すいてたから
焼きそば買った

他には
マンゴーかき氷とか
100円ドリンクとかが
売ってた

小銭しか持ってなくて
焼きそば以外買えなかったけど(T_T)w

轟一発目!!!
漢舞のテンションは
後ろ上がり(??)のせいか
全体的に声が出てなかったみたいです(^_^;)


2発目は暴走!!!
他チームさんも
たくさん入っての大暴走でした=^▽^=


3発目!!...の前に
おしゃべりターイム(`・ω・)

おしゃべりターイムのおかげか
3発目の轟は
いつもの迫力や力強さが
出たと思います=^^=



スタッフさんの中には
今年よさそ―に
漢舞として出ていただいた
ザビさん
のぞえさん
せぶん
しちみ
りき
たちが見えました。



会場の外の
スタッフさんの中には

轟踊りたい!!(><*)

とか

最後の3発目の演舞時だけ
ポジションを変わってもらった人がいる

とか

嬉しい言葉ありがとうございました=^▽^=

IMG_5757.jpg

そして
なにより
今回こいやプレの
担当をしてくださった

マダムさん

ギリギリさん

ありがとうございました=^▽^=



こいやプレは雰囲気が
めっちゃよかったです=^^=

なんかゆるい感じがw
IMG_5793.jpg
まつりなのに
みんなピリピリしてなくて
だからと言って
気を抜いてない??感じがw

なんか上手く言えないですけどw

こいやプレは楽しかったです^∀^
IMG_5842.jpg
HP班こしあんです(^^)

この度
関西大学学生チーム漢舞は
120人とゆうたくさんの漢舞人で
北の大地へと行って参りました!

今回は
その第20回YOSAKOIソーランまつりに
参加していただいた人から
感想や思いを語っていただきました=^▽^=

-----





北海道の余韻に浸りつつ、
まだ残ってる夕張メロンのハイチュウをほおばっています

3回生のまんまです( ´ ▽ ` )ノ



6/10~13 のよさこいソーラン
ほんっっまに楽しかった(*^^*)!!

あれからもう1週間!
早いねー!



今年はなんと117人で北海道に轟いてきましたよ\(^o^)/

引退したOBOGさんがきてくれたり、
他チームさんもいろんな所からたくさん来てくれて、

懐かしさもあり、新鮮さもあり、

毎年このお祭はいろんな楽しみ方ができる、私の大好きなお祭の1つです( ´ ▽ ` )ノ



なんだろねー、



文章力のなさ故、
あの時の気持ちが上手く書けないけど、

まぁなんしか楽しかった!!笑



春には地震もあったから、
色んな祭が自粛して中止になっちゃって、

気付けばこの轟を踊れるのは本当にあと少しになってしまってました。


今回のソーランではそれをすっごく実感して、
演舞しながら一人でしみじみしていましたw



あの曲も、振りも、衣装も、
お客さんの前で披露するのはもう残りわずか。


そんな残り少ない機会をあんな大人数で踊れたことが本当に幸せでした(^^)


轟くんも喜んでいることでしょう\(^o^)/笑


ソーランでのあの空間、人、もう全部!一瞬一瞬が愛おしかった( ´ ▽ ` )ノ




私は轟の衣装班だったので、
演舞しながら、みんなの衣装をじーっと見てました。

見ながら、

あぁ、あの「漢舞」の文字の形、色を決めるのに何時間も何日もかけてたなぁとか、

あの柄や色を決めるのにも何日も何日もかけたりしてたなぁとか、



楽しかった衣装班のみんなとの思い出が一気にフラッシュバックして、
前には一緒に衣装班をしてたOBのいただきさんがいて、

パレードの最後には涙がとまりませんでした\(//∇//)\







で、今年は記録班としても活動をさせていただいてたので、
みんなの笑顔をカメラを通じてたっっくさん見れたことも本当に楽しかったですね(^^)!


ソーランでのふーたのカメラと私のカメラを合わせた写真枚数なんと約2600枚!!w

はい、撮りすぎですね 笑



でもそれほど魅力的な瞬間がたくさんあったからだろうなと思ってます(*^^*)



パレードでは客席の近くで写真を撮っていたので、
お客さんの声がたくさん聞けました!


「あんたらの所が一番!!」

「すごい元気ねー! 見てて楽しくなった!」

などなど

ただ写真を撮っていた私に握手を求める方もいらっしゃいました!笑



見ているお客さまにも、何か伝えれたんじゃないかと思えましたねo(^▽^)o






はっ!!!
書きすぎた(´Д` )!!笑


こんな感じで、書き出すとキリがないんですが、

本当に素敵な4日間でした(^^)☆


こんな大人数をずっとひっぱってくれたソーラン班には本当に感謝しきれません( ; ; )!


大事な思い出を本当に本当にありがとう☆









さぁ!
ソーランが終わると漢舞は11の練習に入ります(*^^*)!!

ソーランでの気持ちも忘れず、このまま、いや!もっともっとみんなで盛り上げていって最っ高の夏にしたいですね(^^)!!!



頑張りましょっ(^^)!




ほいじゃ、長々と失礼いたしました!!


-----
こんにちは!
漢舞3回生のジャズです★

実は
ブログを書かせていただくのは
2回目なんですね(*^^*)
1回目はよさこい甲子園のときでした



今回は
よさこいソーランでの感想を
書きたいと思います♪


私は
この『轟』を作ったときの
振り班長でした。

ソーランの時期って
新曲を作る時期と
かぶってるんですね。
そこで去年のソーランの時に、
当時曲班長だったすあしと
「絶対うちらの曲でソーラン行こな!!」
って約束したんです。



あれから1年…
本当にいろんなことがあったなぁって
演舞のたびに思いました(´ω`)




一応
この轟をステージ振りで踊る
大きな祭りはソーランが最後だったので
「もうこの隊列をすることはないんだなぁ」
と感じると寂しくもあり…
「この隊列考えるのにたくさんもめたなぁ」とか
思い出にひたったり…




去年から一緒に踊ってきた現役



4月から頑張って轟を覚えてくれた新入生




遠いところから関大まで
練習に通ってくれた他チームさん




117人という
大人数に轟を踊ってもらえて、
制作に関わった私としては
本当に幸せでした(TT)




この曲も
7月の吹田まつりで
踊り納めとなってしまいますが、
最後の最後まで
力強さと迫力をお見せしたいと思います!


漢舞3回生
ジャズ(坂谷香奈)

------
こんにちは(^O^)/
1回生ジャバラですっ♪



今回は6月11日~13日
よさこいソーラン祭の
感想を書きます☆



初めての遠征
初めての5パレ…
などなど初めてばっかりの
おまつりでしたが
もうほんっとに楽しかった!!
そして感動っっ!!!
先輩方はきらきら輝いてて
本当にかっこよかったし
改めて漢舞に入って
よかったなって思いました(>_<)



最後には再演も決まって
16轟踊れたし
5パレではどのくらい
きついんだろうって
思ってたけど
それよりも楽しさと
感動が大きかったし
みんなの気持ちが1つに
なってるっって
実感しました(´;ω;`)



本当に参加して
よかったです∩^ω^∩



これからたくさんの
お祭りに出て
思い出を増やして
いきたいです\(^O^)/

------
はいどうも(^o^)
他チームさん内で
名前が一人歩きしてて
少しびっくりした漢舞すいとんです(゜ロ゜)
よさこいソーランは
僕にとって初体験ばかりでした。




初北海道
初衣装
初他チームさんとの合同演舞
初の涙(T^T)




このソーランは
僕にとってとてつもなく大きく
かけがえのない
経験になりました。




なによりも
上回生の熱い気持ち、
他チームさんからみた
漢舞と言うチームの素晴らしさ。




お話しタイムは
涙をこらえるので必死でした(T^T)




こんな素晴らしいチームで
120人とゆう
大所帯の一員として踊れたことは
本当に幸せです\(^o^)/

ソーラン班のみなさん、
最高のお祭りを
ありがとうございました(*^^*)

------
朱蘭 せぶん

ほんま楽しかったあ(*^^*)

いろいろと
ありがとうございました



本当に
いっぱい学ばせてもらったけど
いちばんは演舞する楽しさかな



一緒に踊ってる周りの人と共有することで
お客さんも笑顔なるし
まわりに響くんやろなって実感した^^




何より
本間に楽しすぎたー!!
------
洗心 ドラゴン

漢舞のみなさま、
ソーラン祭に
他チームのメンバーを
受け入れていただき
本当にありがとうございました!




漢舞は、
大学でよさこいを始めてから、
洗心(自チーム)以外で一番はじめに耳にし、
出会ったチームでした。




もともと
大好きなチームさんでしたが、
去年のよさこい甲子園の演舞をみて、
ものすごく感動し、
これほど観客に
迫力を伝えられるチームは無い!
と思い、
あの瞬間に
漢舞さんで俺も踊りたい
と強く思いました!




そして、
その願いが叶い
このソーラン祭で
踊ることができました!




端から見ているときは、
常に笑顔で
最高の演舞をするチーム
だと思っていました。

が、
実際には
疲れで笑顔が
消える瞬間もあったし、
元気がなく
だらだらしてしまった時もありました。
それなのに
漢舞がなぜ
ここまでの強さと魅力があるのかが、
一緒にいてやっとわかりました。




代表を始め
1回生から3回生まで
あらゆるメンバーが思い思いに、
自分の想いをぶつけ
みんなを鼓舞し
気持ちを高めていました。




これは他チームからみて、
ものすごく
見習わなければならないこと
だと思いました!




みなが漢舞に誇りを持ち、
全力で情熱を注ぎ演舞するチームは
ほんまに一握りだと思います。




こんな
熱いチームで踊れたことを、
俺は一生忘れません。
残り少ない現役生活ですが、
きらきら、わくわく、どきどき
漢舞人として
過ごせたドラマチックな
この時間を心にしまい、
全力でラストスパートを
駆け抜けていこうと思います。




本当にありがとうございました!




漢舞愛してるぜー!!
------
ども!
あんぜ…
漢舞2回の幸楽です(-∀-)

口下手な俺は
お話タイムで話せなかったことを
書かせていただきます!


今回俺は救護班として
何かとソーラン班さんと
行動を共にすることが多かったんです。

ソーラン班さんは前日の下見で
みんなよりいち早く会場入りしたり、
夜中までミーテをしたりと
休む暇ないくらい頑張ってくれたし、
誰かが動けんなったら
救護班とか関係なく
漢舞一丸となって助け合うってゆう
チームのすばらしさってもんに
気づきました。




ソーランでの
すっげー楽しいダイアリーが出来たんは
ソーラン班さんを始め
現役よりも漢舞が長いOBOGさんから
今回限定の他チームさんまで
みんなが本当に
『漢舞』って居場所が好きだから、


漢舞に『ありがとう』


って
思ってるからこそ
最高のソーランが
できたんやなーって思います。




去年から
大好きな漢舞やけど
このソーランで
俺は漢舞に惚れ直しました(^^)



ホンマ行ってよかった!


だから改めて
言わせてもらいます(^^)

ソーラン班さん、
北海道で轟いた仲間たち


本当にありがとう!!

どうも!
1回生原液ロックです(^O^)/


今日は先日のミニイベントの
感想を書こうと思います♪


6月5日南吹田児童センターに行って
演舞×ボランティア活動を
してきました!


個人的に初のミニイベント…
めっちゃ楽しかった(≧ω≦)!



参加した1回生4人にとっては
初メイク(゜▽゜)!!


メイクね、憧れてたんですよ…

メイクしてもらって
嬉しくて嬉しくて(><)


写真何枚も撮っちゃいましたよー笑




演舞はもちろんのこと
ボランティアも楽しかったです


子供たちの遊ぶ手作りのゲームの
スタッフをやらせていただきました♪



子供たちと接せれて
癒されました~ヽ(´▽`)/

かわいい!



ただ、かわいいのは
子供たちだけじゃない!

“子供と絡む漢舞人!!”

普段とはまた違った顔した漢舞人

THE・新鮮!


みんなのそういう顔見るの
おもしろかったです(・∀・)




中でも1番輝いてた漢舞人
堂々1位は─────

わっしょいさん\(^O^)/


誰よりも笑顔!
子供たちよりも笑顔!
イケメン!!!!!

そして子供たちにモテるモテる!


彼は良きパパになると
確信しました( ̄ω ̄)





こういうミニイベントも
1つ1つ大事にしていきたいですね(^^)




明日からは北海道にて
よさこいソーラン!!!!!


1回生は初の衣装

やっぱり漢Tで踊るのとは
違いますね~(-∀-)

気分がいい!笑

今まで先輩しか着れなかった
あの衣装

着させてもらうんですもん

嬉しぃぃぃぃい∩^∀^∩



そして
何とわたくし1回生第一号で
大旗振らせていただきます(T∀T)アリガタヤ-


初めてがいっぱいでドキドキです



全部で15轟なわけですが
やりきりますよ!!!


できる!できる!絶対できる!
気持ちの問題だー!




北の大地に
漢舞の元気さ良さすごさを
見せつけて来ます('∀`)ゞ



いってきます(`・ω・')




ここまで
読んでいただいて
ありがとうございました♪






こんばんわ!HP班ふーたです^^

今日も一回生の声お届けでーす!
更新が遅くなってしまって申し訳ないです(´・ω・`)

!――-――-――-――――-

文学部1回のていちあみです\(^o^)/
ブログ書きたすぎたので書きました!!
私は大学生になってからの生活を振り返ってみたいと思います☆

入学式では初スーツ姿で写真を撮ったりかなりウキウキでしたo(^o^)o
入学式の次の日はオリエンテーション。
名前の関係で実はニーナと隣の席で説明を聞いてたという(笑)
でもお互い人見知りしてほとんど喋ってなかったけど、漢舞で偶然また会えました♪
すごい偶然ですよね(・∀・)
けど二人で『あの日に喋っとけば1番に友達なれたのになあ…』と後悔もしてみたり。。
今ではめっちゃ仲良しです!!
もうこんなこと起こらないよう、漢舞に入ったからには脱!人見知りします☆
頑張りますo(^-^)o

そして漢舞に出会い初祭も経験し毎日楽しく過ごさせてもらってます。
ほんとに漢舞のおかげです(*^^*)
先輩方も優しくて面白いし、同回もわちゃわちゃできるようになり
“漢舞”ってこんなにぃぃとこなんやなって実感してます!!
現在進行形です(笑)

で、今は北海道に旅立つためにパレード練に必死です。
やっぱり進むのはその場で踊るより難しいです…すぐ間違っちゃいます><
でもでもっ、楽しく練習に参加させてもらってます\(^^)/
よさそーでは終始笑顔で間違えずに楽しみたいと思いますっ!!!

ではではこれからもお世話になりますが、漢舞のみなさまよろしくお願いしますm(__)m


!---------------------------------

1回の天使です(^O^)

私は高槻祭が本番でした

轟はまだまだ上手く踊れませんでしたが…
楽しく楽しすぎて踊らせていただきました(*^_^*)


みんなで声出して、騒いで、頑張ってきてくれた高槻班の方々を励まして
その様子を見て仲間と言うものを感じました


漢舞は本当に最高です


!--------------------------------

ていちあみ、てんし

ありがとーっ♪



さー!明日はよさそー練最終日!
今週の金曜日には出発ですよ^^

たのしみー!


漢舞HPのインフォメーションにタイムテーブルUPしました^^

 

&lt;&lt; 前のページ 次のページ &gt;&gt;
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
漢舞人
性別:
非公開
自己紹介:
関西大学学生チーム"漢舞"
Twitter
最新コメント
[08/19 すかっとランドの寺島進より!?]
[06/10 悪]
[03/29 こしあん]
[03/18 こしあん]
[03/17 旦那]
カテゴリー
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
   
忍者ブログ [PR]